みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

参考リンク:Ene Chart(pdf) 目数のカウント表。

あみものグループ】で編んでる人たちがいたり、海外には【これ専門のブログ】まである、人気のデザインに挑戦。
糸はユザワヤで1玉315円で買った糸で、フランスかどこかのメーカーのものらしい。ツルツルすべってちょっと編みにくいけど、肌触りは良い。

これ、編みはじめがメチャクチャ不安だった。作り目が375目もあると1段目が延々と終わらないし、何時間もかけてやっても、そもそもこれで合ってるのか心配でどうしようかと(^^;
でも、本当に本に載ってる編み図通りに編めば形になっていくみたい。
これを書いてる時点で6段目に入った所なんだが、ちゃんと形になってきて自分でびっくり。