みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形町ブラザーズ、浜離宮恩賜庭園

GWは遠出をする予定はなし。昨日の29日は1日、冬物の洗濯をして、夏物を出して衣替え。ついでに糸を少し入れ替えて、物置の整理もして・・・1日大忙しだった。 で、今日は人形町のハンバーガー屋さんブラザーズに行ってきました。高速は混んでそうだったの…

マノロの長袖プル

内藤商事のマノロ、グレイで編んでるプル。だいぶ大きくなりました。まだ身頃1枚目だけど。どうかなー、連休中には仕上がるといいなあ。 (後ろに予定がいっぱい詰まってるし) 袖は総鹿の子で、襟元はちょっとかわいくする予定。思い通りできるかわからない…

マノロで長袖プル

えーっと。その後、プロヴァンスのメリノで編んでいたRosamund's Cardiganは編み終わってまして、しかしボタンを買いに行く時間がなくて仕上げがまだ。これはGWにずれ込みそうな気配。 で、その後、なわ編みの入った長袖プルを編み始めました。 糸は、少し前…

リネンストール

リネンのストール縫ってみました。 買ったのはこれのピンク(無地)。2m販売リネンガーゼメッシュ価格:2,000円(税込、送料込) 色がキレイなのと、2メートル2000円というお手頃価格に引かれて衝動的に。ものすごーくイージーに、なんにも考えずに四隅を縫…

Audreyとマフラーの写真撮りました!

めっちゃくちゃ遅くなりましたが、オードリーの写真やっと撮りました!! Pattern : Audrey by Kim Hargreaves, Rowan Magazine 35 Yarn : mouline merinos, blue (14 balls in stash) Needle : JPN 5 (3.6mm) 【Ravelry Page】 全体的には指定通りに下から…