みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本とか

『狐に嫁入り』はたいへん面白かったです。マッタリしてて超癒された。主人公が悩むのとか別に私は求めてないし。 『ふわふわの泉』はまあまあでした。発想は面白いかしら。 十二国記は昔からファンです。この版はまだ開いてもいません。ちなみに私のお勧め…

スコーンでも焼こうか

暑いですね。しばらく前から、地味にオーブンで焼く系のものをよく作ったりしてます。一番よく作ってるのはスコーン。スコーン前から大好きで時々作ってたんだけど、ここ数か月は週に一度くらいのペースで焼いてるかも。いつも使うおなじみのレシピ本があっ…

ミステリーショール完成

ミステリーショール完成してます。 ショールというより、ケープかな? 写真がとりにくくて伸び伸びになりそうなので、先にブロッキングの写真でもあげちゃいます。 今回は、パターン1回1回のパートの編む量が1日〜3日で編み切れる量に抑えてあって、それで最…

ravellenic2012

五輪と同時に編みましょう企画の名前が、○○○○ピックから、Ravellenic Gamesになったという話を聞いたのは少し前のこと。正直な話「4年前からずっとラベリン○○○と呼んでいるものを、いきなり違う名前ですって言われても困るよなぁ」という気分だったのだけど…

カメラストラップ・・・。

ホームセンターに行ってきました。日常雑貨、飲料等を色々買ったんですが、手作り関係はとりあえずこれ。 カメラ(デジタル一眼レフ)のストラップを作ろうと思ったの。 で、これカメラ女子でかわいい!女子カメラストラップ/USAリボン〔マリーゴールド〕【…