みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chianti Shawl

Pattern : Chianti by Meredith Dewald Yarn : Jaeger Extra Fine Merino DK / Col.597, 5 balls Needle : Project Page "Chianti"ってパターンでショールを編んでます。KnittyのCitronと似てるな、だけどレース模様が入ってるのね、こっちのがフリフリ度ヒ…

Cabled Pullover完成してました

Pattern : Backward Cabled Pullover by Wendy Bernard from Custom Knits Needle : JPN 6? Yarn : Filatura Di Crosa Zara Solid / col.1525 10balls Custom Knitsから編んでいた縄編みセーター完成してました。 すでに着倒してるので所々にシワがあるけど…

お菓子交換会

@applemint_tea さんと @ivogiayco さん主催で、19名が参加の、お菓子交換会に参加しました。Togetterはこちら。 どーーん!(すげぇ量・・・)日本全国津々浦々、各地のお菓子の詰め合わせセット。 準備もすっごく楽しかったし、届くのを待つ間もワクワクし…

風邪&ハセガワさん

先週の木曜日のこと。朝はなんともなかったのに、昼過ぎから喉が痛くなり、夕方から熱っぽいなぁと思い始めて、夜に仕事が終わって帰る頃には熱でフラフラ。そのまま寝込んで(金曜日は休んでしまった)、土日も一歩も外へ出ず、喉と首の筋が痛いのも日曜日…

日比谷公園から

本日のベストショット! 日比谷公園へは、ダ・ヴィンチ展に行ったのです。 展示物は全部レプリカ、本物は一つもなし。これは美術品の展示が目的ではなく、ダ・ヴィンチ研究の成果発表展示という感じの企画展でした。スケッチを解読して書いてある通りに作っ…

海外通販&トップダウンのなわ編みセーター

Jimmy Beans Woolからブックレットと糸を買いました。 今回のメインはBerroco: Norah Gaughan 7と8のブックレット。7はここ、8はここで中を見られます。 前も書いたことあるけど、海外通販する時は「おまけに使ったことない糸を買っていい」ってことにしてて…

うちの新顔

しまった、かわいい・・・! こんなにフニャフニャなのに、どうして自立するのかしらね。 ええと・・・・・? (・_・?) (置き場所どうしようかな)

1日遊んじゃった

デザイン変えました。違うテーマを選んだだけだけど。 みおさんと遊んできました。11日からセールだそうな三ツ葉屋さんでちょっと糸を買い足して、カフェで編み物しながらおしゃべりした後、西洋美術館で絵と彫刻を見て、日本橋三越パピーをひやかして、夕飯…

腕時計を買いました。

ええと、これかな。¥22000くらいでした。 わたし腕時計って壊しちゃうのでしばらく使ってなかったんだけど、やっぱりないと不便で、買わなくちゃと思ってたの。携帯は常時持ち歩くには邪魔だし。なので耐衝撃構造(ショックレジスト)で10気圧防水、ソーラ…

高尾山薬王院

初詣、行ってきました。去年は高麗神社、一昨年は川崎大師、その前は佐野厄除け大師だったかな。今年ははじめて高尾山薬王院に行きました。 高尾山口に着いたのがすでに1時すぎなので、ヘタレな私たちは行きも帰りもリフトです(笑 2人乗りリフト。うち用語…

ロングチュニック完成

Pattern : Original Needle : 4.0mm Yarn : Filatura Di Crosa Zara Plus / col.428, 13 balls Ravelry Page : Here ベストに袖をつけただけのチュニック、完成しました♪ 袖をつける前のベストの写真は一つ前の記事にあり。 袖丈が長い、着丈も長い、丸首ボ…

New Year’s Resolution

例年通り、元旦はどこにも行かずに1日まったり寝正月。 恒例の新年の抱負はこんな感じでどうかしら。 1)編み物する 2)在庫糸をきちんと把握・管理できるようになる(毛糸蔵と部屋の模様替え??) 3)カメラ購入&写真の勉強をする この3つと、裏目標が1つ…

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします! 2011年が素晴らしい年になりますように。 ってわけで、今年のトップ写真は、妹作成のお正月飾りです! 新年の抱負は考えがまとまったらupしまーす。毎年、1日のその時の気分…