みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

土日あたりから風邪ひいてます。鼻水とくしゃみ、せき、それとちょっとお腹を下してるみたい。熱はないみたい。多分。 ちなみに、去年も10月19日に風邪で仕事休んでるのよね。去年は風邪は一日で治して、11月9日(火)にはインフルエンザの注射を受けてる。 今…

Lehe Square Shawl終わったー

Pattern : Lehe Square Shawl by Nancy Bush from Knitted Lace of Estonia Yarns : Grignasco MerinoSilk 25 #622 / about 2.5 balls 一つ下の記事の極細メリノシルク25のショール完成しました。今さっき編み終わって、ざっくりブロッキングしてきたところ…

グリニャスコの「メリノシルク25」で大判のショール

えーと、いきなり完成記事だけってのもなんなので書いとこう。 この糸。三ツ葉屋さんで今月の初めに買った、Grignasco "MerinoSilk25"です。ちなみに1玉945円也。 これのせいで予定が狂った! この写真はいい色に写ってます。一番好きなピンクで、合う色でも…

Calmer Cable Pullover 2 (modified)詳細!

写真ちゃんと撮りました、カーマープル! パターン : 三ツ葉屋オリジナルのプルをアレンジ 糸:Rowan Calmer / col.486オレンジを7玉 Needle : ゴム編み6号、それ以外8号 【前回編んだピンクの】と並べてみましょう。 袖のつき方が違うのー! 今回のオレンジ…

できたーーーっ

うおー、11日ぶり! ボトムアップの、シームレスラグランです! 前回のピンクプルのパターンをもとに、ぜんぶ輪で編んで綴じはぎなしにしました! 写真は明日撮りなおすけど、まずは完成したことを喜びたい!

三ツ葉屋プルの模様について

前の記事でさんざん書いてたレース模様について。×間違ってるの ◎正しいの 穴の開いたレースの方に注目!2x2目の縄は同じです。 先に編んだピンクの方は、2目x1目の交差をしちゃってるんだけど、そんなことする必要なかったの。 今度こそちゃんと編めてる…

三ツ葉屋オリジナルデザインのプル完成♪

Pattern : 三ツ葉屋さんデザインのなわ編みプル Yarn : Rowan Calmer / col.488, 8 balls 完成しましたー!やっと!! 製作期間20日。 三ツ葉屋さんの店内に展示してある白のカーマーを使ったセーター、あれと同じパターンを使ってます。「三ツ葉屋デザイン…