みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Bob(Knittyより) 完成

20060908_1.jpg

▲Bob
使用糸:ソフィア(内藤商事)103を6玉半 
パターン:Bob(Knittyより)
デザイン:Jamie Cook

あまり良い写真じゃないけど、雰囲気が伝わればと・・・。
この糸は、三ツ葉屋のワゴンセールで、たしか一玉350円だったもの。でもこの糸で、元のデザインのままでは暑すぎて夏に着られないと思ったので、春秋物にすべく袖を七分丈に変更。
前身ごろと後ろ身頃を輪で編んでいくデザインで、綴じ接ぎがないのが楽だった。糸がオレンジ、ピンク、緑のカラフルな段染めなので、「虹色のBob」かな。Knittyの写真ではダボっとして見えるのに、作ってみたらウエストシェイプがかなりキツくて予定外に「ぴったり」。・・・いいけど・・・。洗って縮んだらどうしよう。

▲毛糸屋:三ツ葉屋
夏ごろから何度か行ってる、青山にある輸入毛糸の店にまた行ってきました。ローワン、イエガーはもちろん、ネット上でしか見たことのなかった糸が山ほどあって楽しい。今月中は20%引きセールだそうで。

購入糸:
アルパカナスカ /col.43 11玉
20060908_2.jpg

カーディガン用! Vogue Knitting/fall 2006の31番を編みたい!