みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

毛糸購入

20060928.jpg

▲写真左:Georges Picaud LAMB'S WOOL / Col.22 9玉 
 ¥3510(¥390×9玉)
Vintage KnitsからLace Cardigan を編みたい。
"Vintage Knits"はわりとお気に入りの本で、すでにBeade SweaterShort-sleeved lace sweaterを編んでいる。Beade Sweaterの方は良い糸を使ったせいもあってとても着心地が良く、今年の夏大活躍だった。来年の夏にもう1枚作りたいくらいだわ。

▲写真右:Zarina / Col.1748 4玉
 ¥2560(¥640×4玉) 
こちらはScarf Styleからene's scarf2号の予定。本と似た色で、モチモチっとした感触の編み心地の良さそうな糸。今年の春に作ったene1号はモヘアの細い糸で、軽く春らしい感じになった。今度は冬用のショールが目標なんだけど、どうかなあ。