みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Audrey

Audrey

Pattern:"Audrey" at Rowan Magazine 35
Designed by: Kim Hargreaves
Yarn: Calmer / Col.485 Kiwi
Gauge: 21sts 27rows
Size: S
Needle: JPN 8(8.0mm), 10(10.0mm)
Started: 2007.4.26

*写真:The Knitting Garden

ローワンマガジン35号から、「オードリー」を編んでいます。要するに二目ゴム編みだけで出来てるセーターだから簡単簡単。私はルーズでいい加減なニッターなので、細かい所は気にしない。単なる二目ゴム編みなのに、オードリーがなぜか「おしゃれ」な感じがするのは、

1. 減らし目を両脇ではなくて、中央でダーツを取っている
2. 襟の周りにレース

の2つのせいかなと。逆に言うと、ここをシッカリやりさえすれば大丈夫?
4/29〜5/1の3連休中に前後身頃を編み終わり、いま袖を編んでるところ。これは、もしや連休中に完成するかも!? 糸は、指定のカーマーの緑色、本当は写真よりもっと鮮やかな色なんだけど・・・。わりと主張の激しい色なので、1着で完結しているプルオーバーが合うと思った。
次は476 Coralが欲しいなあ。先日買ったばかりのRowan Studio Issue 3に載ってたカーマーのジャケットがとても素敵だった・・・。