みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

fetching

■Fetching(その1)

Pattern: Fetching by Cheryl Niamath
Yarn:Filtes King mouline merinos / col.136 1 ball
Needle:JPN 5(3.6mm)
started: 2007.12.9
finished: 2007.12.10

Knittyのfetchingを編んでいます。いやー。なわ編みとか入ってて、やたらと高度な技を駆使してるように見えるのに、実は筒状に編んで伏せるだけで簡単ってところがとっても気に入ってしまった。

一組出来上がり、さっき2組目を作り始めたところ。ちょうど1玉でできる。写真左上の毛糸のかたまりは、1玉で余った糸。手首のところを1パターンずつ増やすとかすれば、もっとピッタリになると思う。
1組1玉だと、本当にあっという間にできる感じがする。そのくせ作業がけっこう起伏に富んでて飽きないし。ツィードの糸でも編んでみたいな〜。