みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ニットドレス・他

Rサーフィン中に見つけたものメモ。

The Little Black DressRavelry
ニットドレス。とても素敵だけど、ものすごく大変そう。だれか作ってくれないかな、と思ってここに載せてみる。

Executive FunkRavelry
手首につけるカフ。実用的かどうかは置いといて、袖口からレースがひらひら出てる写真が可愛い〜!

Queen of Diamonds Gloves PatternRavelry
指なし手袋のパターン探しにはまったことがあって、そのときに見つけたもの。Rの出来上がり写真見てるとどれも可愛くて。

****************

近況。ハマナカ"エクストラファインシルク"で作る毛糸だま2005のプル、順調に進んでます。後身頃が終わり、前身頃の1/3くらいまで。
レース模様に飽きてきて、頭の中は次に何を作るかでいっぱい。ローワン35号のオードリー(Audrey)の2枚目を作りたい。去年の5月に1枚目を作ったのだけど、わりと最近こんな写真を見つけてしまって、いてもたってもいられなくなった。うわあああ、カッコいい! 襟だけ色変え!考え付かなかったー!!真似したい! 

それから、オカダヤで夏糸を眺めていたら、ポームの「ポームベビーカラー」という新シリーズを発見。パステルカラー5色、新色だそうだ。どの色もあんまりラブリーなので、つい1玉ずつ買ってきてしまったんだが・・・各1玉で一体何を作れと? 我ながら何を考えてるのか。ええと、全色使ってストライプのキャミソールを作るとか・・・? ううむ。

そういうわけで、今日は誕生日だったりした。免許の更新に行かなければ。