みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Lace Ribbon Scarf

Pattern: Lace Ribbon Scarf from knitty
Yarn: Filatura Di Crosa Zara

手持ちの3玉で足りるか不安だったのだけど、多分120センチ位にはなるみたい。よかった、それなら許容範囲だ。

このパターン、編みやすくて覚えやすくてとっても素敵。奇数段が3パターン、偶数段は全部同じ。チャートが載ってるのでそれを見て、段数カウンターでカチャカチャしながらどんどん進むぞ。

そういうわけで、今日明日にも出来上がってしまいそうな雰囲気なのだけど、次に何を作ろう・・・作りたいものが多すぎて、考えがまとまらないのだ!(笑) 寒かったり、暑かったり、季節の変わり目なのがまた悩ましいんだよな。