みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

内藤商事のシェルパ

うずまき五角形セーターは4つ目の渦に突入。前3つ、後ろ3つだから、半分できた計算。編み方は驚くほど簡単なんだけど、棒針を6本も使うから手元の操作が面倒だ。

それで、使用糸・内藤商事のSherpa(シェルパ)。とても編みやすくて気に入り、先に同じ糸でセーターを編んだ母によると着心地も良いらしい・・・もっと欲しいな〜と思って青山の三ツ葉屋さんに行ったら、20番のサーモンピンクが1玉200円で売ってるのを発見してしまった。

はーーーーーはははははは!!(←超買った


しかし、200円って。利益は出てるのか? 私が前に買ったときは確か350円くらいだったし、手編みoh!縁屋さんでは580円で売ってるし。毛糸の値段って不思議だ。