みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

神代植物公園 / 自然派バイキング わらべ 吉祥寺店

IMG_0452

神代植物公園
今日は吉祥寺で友達と会い、まずお昼ご飯。最初スパ吉に行こうと言ってたのだけど、パスタよりおかゆが食べたくなったので「わらべ」の方にした。土曜日の正午すぎだったけど、10分くらい並んですぐに入れた。その後、神代植物公園へ行ってバラと芍薬をたくさん見た。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という決まり文句がるけれど、その後に「歌う姿はハイビスカス、悩む姿はカーネーション、一途な愛を貫く姿はエーデルワイス、狂おしくこの想いを伝える姿は…」という続きを見つけたので、出典はどこだろうと思ったら『それは舞い散る桜のように』というエロゲーだとか。なんだそりゃ。

自然派バイキング わらべ 吉祥寺店
「わらべ」は、吉祥寺の「きむらや」さんと同じ建物、伊勢丹・FF館の地下1階にある和食バイキングのお店。ここは美味しくておすすめ!! きむらやへ行った時に、時間があったらこちらにもぜひ。私はよく一人でフラッと入って食べたりしてます。

それで、きむらや。スビンゴールド<テープ>とコットンパナシェがかせで安く売ってて、もう少しで買ってしまうところだった・・・。特にスビンゴールドは綺麗な色がたくさんあった・・・・。危険! スビンゴールド・・・キレイだったなー。