みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

スビンゴールドテープ&ミコノス

Yosemiteが終わり、次に作り始めたのはまたノラさんのパターン。脇の減らし目までは当分メリヤス大平原が続きます。順調に行くといいな。

本当はKim Hargreavesさんの"Nectar"の中の、Jasmineが作りたかったのだけど、指定ゲージがあまりに細かくてめげた・・・。これ作るなら、指定糸を買わなきゃダメかも。

吉祥寺のきむらやで、「スビンゴールドテープ」という糸を長袖着分3000円位で買ったんだが、細くて細くて、これで一体どうしようかと。こんなに細いと思わなかった。二本取りにするのもなんか癪だしなあ。
一緒に買った「ミコノス」は、丁度いい太さで使いやすそう。ベストの編み図をもらってあるし、別のものにしてもいいな。