みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ravelry

○Ravelry
ラベリーにはグループが星の数ほどあるけれど、私が最近特に気に入っているのは色をテーマにしたグループたち。赤、緑、青、黒、ピンクなど、それぞれの色が好きな人たちがグループを作って、みんなでわいわいやっている。色別グループのプロジェクトはすごい! 赤は、どこまで行っても赤、赤、赤、赤だし、青はどこまで行っても青ばかり。壮観!! 見ごたえあるわ〜。

○ワンピース
エストの総模様を過ぎて、腰の部分の増やし目に入った。きんしょうの「シルク入り特絹カベ」は2コーンで足りてしまいそうな雰囲気だ。足りなかったら嫌だと思って4つ用意したのに・・・こんなに使い出があるとは。

いや、まてよ。2つでワンピースが出来るとすれば、トルコブルーでも出来るってことか。ううむ。