みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ♪

○海外通販
ジミーさんから「本の用意ができたから、送る方法を2種類のうちから選んでね」というメールが来ました。心配性なので、高い方でお願いしてみた。いつ届くかな・・・。
さて、さっさとワンピースを仕上げてしまわなくては。

○ポニョ
只今、「崖の上のポニョ」の主題歌(?)・・・「ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこ」というやつが、頭の中をエンドレスで回ってます。宣伝を見かけて、その後さらにニコニコまで見に行ってしまったせい。「ぽにょ」って音は微妙にエロティックな気がするんだけど、一体どんな話なんだ・・・?

ベートーヴェン=リスト編曲「運命」
若手ピアニスト、安達朋博のコンサートに行ってきました。何年か前から追っかけしてて、周りには「ええー!また行くの?よく飽きないねえ」とか言われてるんだけども。
ベートーヴェン作曲、リスト編曲の「運命」を全曲通して弾いてくれて、これがものすっごい迫力で感動した。渾身の力でガッツンガッツンやってて、やっぱピアノって男性の楽器だよなーとか思った。きれいだったな・・・。全曲通して弾いたのは初めてだったそうだ。再来週に同じところでやるコンサートでも「運命」を弾くみたいなので、もう一度聞きに行くことにしたわ。