みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

初・コクーン!!


Rowan Cocoon 2玉 5460円

asacokameさんとローワン恵比寿へ行き、超!高級糸のコクーンを2玉買いました。
1玉2730円という、今まで買った中でも多分一番単価が高い糸です。写真は青に写ってるけど、実物は青緑色です。色の名前は"Seascape"ですって。

この値段ありえないだろー!と思っていたけど、初めて実物に触ってみて・・・人気のある理由がとてもよく分かった。こ〜〜んなに柔らかくてツヤツヤすべすべだったら、編んだらさぞかし素晴らしいに違いない!!
そうかー。だからこんなに高いのに、10玉とか20玉とかドン!と買って、セーターとかカーディガンとか作ってる人がいっぱいいるんだ・・・。

私ももっと欲し〜〜〜〜〜〜! 赤もきれいだったしーー! ←もう病気。でも、1玉2730円というとありえない値段だけど、Jimmy Beans Woolなら1玉$14.95。English Yarnsの方がもっと安いか・・・・日本円の約半額? それならありだよなぁ・・・と呟いてみたり。物欲に限りなし。