みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

予定は未定

白雪セーターなんだけど。
「やっぱり袖口は二目ゴム編みの方が着やすいから」「ウエストシェイプはもうちょっと沢山」「裾が広がってると寒いからやっぱりゴム編みにしよう」・・・・とか、どんどん自分が好きな形にして行ったら、当初の予定とは似ても似つかないセーターになった。・・・って当たり前だー!

半玉だけ残ってるアンゴラスーパーは、いったいどこに使えばいいんだろう。裾のゴム編みにいきなりアンゴラスーパーの筋が入ってるのも変だろうしなあ。しかも、こうなると襟元のアンゴラスーパーがそこだけ浮いてる気がする。襟だけ解いて、やり直しちゃおうかしら(。。ゞ 

形は好きなんだけど、ああもうっ!! 新年完成作品1作目が、なんて締まりのない!!きーーーーーっ!

ていうか、試着してみると白はやっぱり似合わない気がするし・・・・・。

あっ、そうだ!! 色が気に入らなきゃ染めればいいんだったよ!!

(いやあの・・・・だからさあ・・・・!(T▽T)違う。違うったら! わぁぁ〜〜〜ん)