みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

雑記

R内のグループ「オレンジニッティング」にSylvi用の掲示板を作ってもらって超ご機嫌で日参してます。そしてやっぱり張り合いがあると進むのも早いのだった。もうすぐ100段目です!(^^v
明日はお出かけ。楽しみです。

みおさんのところでデビーブリスマガジンの新刊が出たことを知って、ジミーさんに注文。ちょうどクーポンがあったし。

○マグマートからはIEの春号とレベッカの39号が到着。

○薬用養命酒
最近、夜、寝る前に1杯だけ養命酒をのむようになった。ものすごく効いてる気がする。
やっぱりお酒だから?か、あっというまに眠くなって、そのままぐっすり眠れて体調がいい。それに、デトックス効果がすごい(←便がよく出る、肌の状態がいい気がする) 養命酒は人によっては湿疹ができたという話も聞くけどねー。

○レースショール
ヌマコさんが編んでらっしゃる、志田ひとみさんの新刊に載ってるショールが素敵なので、私もこれ編もう!と思った。 

・・・んだけど、パターンをよく見たら難しそうな雰囲気だったので戦略的撤退。
とりあえずKnitted Lace of Estoniaの中の"Lilac Leaf Shawl"を編み始めてみた。(気のせいかもしれないけど)こっちは簡単そうで、作り目の数が他のものより少なめだったから手を出しやすい条件が揃ってた。本当は、編みかけのマフラーが何本もあるから、春になる前にそっちもなんとかしないといけないんだけど・・・。