みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Raha Scarf完成


Pattern : "Raha Scarf" by Nancy Bush from Knitted Lace of Estonia
Yarns : 糸作さんの手紡ぎ糸 シルクウールを50グラム

裏地付けました。よし、これでなんとか満足できる形になった。よかったよかった、一時はどうなることかと・・・。せっかく糸作さんとこで買った糸だからね。

巻くとこんな感じ。例によって脱力感ただよいまくったシワシワの服の上で失礼。

洗ったらちょっとのびた。

で、使った裏地は、中野ブロードウェイTOAで50センチ分(=最低購入単位)購入。1000円ちょっとだった。メーター90円とか180円とかが多い中、2000円越えという(あの店の中では)お高い布。裁縫ダメとは言っても、まあ四角く切って縫い付けるだけなら私にもなんとか(^^;
織り物っぽい厚手の布で、肌触りも悪くない。縦(横?)に模様が走ってるから扱いやすそうだったし(笑)。最初、赤系のチェック模様にしようと思って行ったのだけど、入口近くにあったのが目に入ってこっちになった。

で・・・。余った材料。

どうするよ、もう1本作る?