みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

まりもプリン

デザートに面白いもの食べました。

「牧家 白いプリン」新宿駅構内の成城石井で購入
*4個入りで840円だったかな?

ゴルフボール大のゴム風船みたいな中にプリンが入ってるらしい。「まりも羊羹」みたいなもんか。

つまようじでプチっ。


あ。


一緒についてるシロップをかけて食べる。

けっこうおいしかった。不思議な弾力があって、くせのない、すっきりした味のプリンだった。北海道産だから牛乳にこだわってるのかな。形が面白くてかったけど、形にこだわらなくてもこれだけ美味しければ普通の形でも喜んで買うよー。

あ、待って、大きいサイズのメガプリンってのもあるんだ。欲しいかもっ。