みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

織りスカーフ


経糸:Filatura Di Crosa Zara / Col.1499, 2 balls
緯糸:Cabaret / Col.11, 1.7 balls

数日前に織ったショールの写真撮ったので乗っけときます。これは母にプレゼント。一応、この前ジャケットを貰ったお礼のつもり。
縦の糸はお馴染みのザラの青。そうそう、あの37玉持ってるやつ。多分2玉くらい使ったので、これで35玉になった!!

横糸は三ツ葉屋で買ったCabaret(キャバレット?キャバレー?)というファンシーヤーンを使ってます。

Cabaretは以前マフラーを編んだことがある。とっても柔らかくて羽のように軽いので、織っても素敵だろうなと思ってやってみたら、そのままイメージ通りのショールになった。

そしてやっぱり主張が強い糸は編んでも織っても個性的。

縦の糸はザラを使ってるし、もうすっごく柔らかいのでこんな風にクシャッとさせて首に巻いてもオッケー。本当に柔らかい。

ふふふふふ、Cabaretはまだ3色くらいあるんだ。ザラも店に買いに行かなくても色合わせできるくらいあるから、毛糸蔵に潜って次の作戦を練らなくては。

いかん、こんなことをしていてはますます編み物が進まないじゃないか!!