みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Daybreak by Stephen West



Pattern : Daybreak by Stephen West

いつまでもカレーが一番上にあるのも何なので・・・。KnittyのColonnade shawlと同じデザイナーの、有料パターンのショールを作り始めました。

最初はもちろん無料のColonnade shawlを編もうかと思ったのだけど、このアートセンターの糸を使いたくて。

・・・・Daybreakの方がゲージも近そうだなと思ってパターンを購入。

ブーメラン形どころか、見事な三日月型だけど大丈夫なのかしら・・・。

余談。
パターンとかの名前が発音できなかったり、意味が分からない時、まずどうしてます? 私は辞書を引く前にGoogleにかけてみたりします。面白いから。わりと衝撃的なんだよ。>単語の意味は文字を反転。

Colonnade shawl  
 *コロネード:柱廊。列柱廊。

Daybreak
 *夜明け。