みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

トロンバ買いました

かうしかさんのところで見つけたベルクリヤーン トロンバ、とりあえず全色4玉ずつ(紺色だけ着分)買っときました。

こんな感じの量。

アンゴラ毛糸はニットにはあまり向かないけど、織るととってもいい! やわらかくてふわふわで、縦糸をしっかりした糸にすれば毛も飛ばないし。先日の黄色いショールの横糸もトロンバと同じような太さのアンゴラの糸を使ってます。

トロンバも、アンゴラが70%も入ってれば、きっと素敵だろうなあーーーちょうどモノトーン〜生成り系がそろってるし・・・と思って。4玉あればかなり大判のショールにも十分のはず。