みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Twisted Vine Neckwarmer

Ravelry Progect Page:Twisted Vine Neckwarmer 1-
Pattern : Twisted Vine Neckwarmer
Yarn : Rowan Designer DK, col.SH655H, 1.5 balls
Needle :4.5 mm

Ravelryの有料パターンのミニマフラーです。
このパターンは前からチェックしていたのだけど、【ちむさん】のブログを見て「これってこんなに素敵だったっけ!?」と驚いたとたん、いきなりスイッチが入って即パターン購入してガガッと作ってしまった。
丁度2玉あったローワンデザイナーDKで。パターン通りに作ったら1.5玉で済んでしまった。

巻くとこんな感じ。

通す所を作っているわけじゃなくて、中央の縄編みの交差部分に押し込んで通してるだけ。

編みやすいパターンだと思った。模様が入ってるから飽きずに最後まで編めて、長さの調節も簡単。