みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

2009年のまとめ

さて、大晦日になってようやく1年を振り返ってみる気持ちになりました。

2009年New Year's Resolution(新年の抱負)】:1月1日の日記より。
今年の目標は、編み関係は「紡ぎと織りのどちらか、または両方に挑戦する」「オリジナルのものを作る」「買った毛糸と使った毛糸の収支を把握して、今以上に増やさない努力をする」 
編み以外では、「洋書をもっと読む(以前と同じとは言わないまでも)」「読書サイトの移転」「ていうか、いま忘れた振りしてるけど、職探し」

「買った毛糸と使った毛糸の収支を把握して、今以上に増やさない努力をする」ってところ以外はいちおう達成してる模様です。リジッド織り機を買って手織りを始めたのは今年の3月。夏にはあこがれの糸紡ぎを始め、初秋にはもう紡ぎ車を買ってました。本から離れてオリジナルで自由に編む楽しさもちょっと分かってきたし、洋書もちょっとずつ読みはじめたし。

色々な講習会に行ったり、イベントに顔を出したり、盛りだくさんで楽しい1年でした! 一緒に遊んでくれた人たち、ネット上だけの知り合いから本当の友達になった人たち、家族・親戚、このブログを読んでくれてる方々、みなさんに心から感謝します。
よいお年をお迎えください。


<2009年に作ったもの>
☆編み物:Knitting 2009
☆紡ぎ:Spinning
☆織り:Weaving
☆おでかけ写真:Tokyo Life