みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

近況

前回の記事から1週間以上たってるので近況など。
最近微妙に調子が悪い一因は、車輪セーター(Spoke)だな。難しいぞ、このパターン! 書き間違いもあるみたいだし、色々あちこち面倒で大変だ。でもがんばってるよー。アリセオミックスはすごくいい糸なので早く着たいんだ。・・・・昨日、なんとか身頃が編み終わったので、身頃の綴じはぎとエッジ(裾〜襟〜前立て)の始末が終わったら一度写真撮ります。

写真なしの記事も何なので、以前のを使い回してみる。
こちら、去年の4月から野呂シルクガーデンで編んでる白樺編みのマフラー。

しばらく放置してたのを再開して、もうすぐ1メートルになるあたり。あと1玉半編めば、160センチくらいになるかしら。


それから、10日の日曜には京王新宿店の駅弁まつりに行ってきました。
他にも色々あったんだけど、それぞれ記事を書く余裕がなかった。

そして、ぼちぼちラベリンピックのことも考えつつ・・・最初OWLを編もうと思ったんだけど、それはやめた。この大量にあるザラの青で何か・・・・。

ラベリーの計算によると、あと35玉あるらしいから、どんなセーターでも足りなくなる心配はゼロだ。