みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

レンズキャップケース

DSC_0042

デジタル一眼買ってまず思ったことがある。


写真を撮ってる間、レンズのキャップはどうするの?!


ってことだ。
すごい疑問だった。だって紐がついてるわけじゃないし、色は黒だし、このまま外に持って出たら一日で即なくす自信があると思った。ポケットに入れる?カバンの中に入れる? どうしてみんななくさないの?うそでしょーーっ?!


なので、母に専用のケースを作ってもらいました。(Ф∀Ф)きゃーっ
一番簡単なストラップ型で、カメラの紐にぶら下げるようにした。撮るときはキャップをこれに入れる癖をつければ、きっとなくさないですむ。


そのうち、同じ緑の革でおそろいのカメラストラップも作ろうっと。そのうちね・・・。そっちは自分でやるんだ。
DSC_0001


6月の最終日ということは、今日で今年が半分終わったってことだね。明日からは後半戦に入ると・・・。