みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ingenueプル進捗状況

iphone20120215
Pattern : Ingenue from "Custom Knits" by Wendy Bernard
Yarn : Tokyo Art Center Fancy Flat / pink&red
4 yarns held together (pink 3, red 1),
gauge: 19sts 27 rows in JPN 5(3.6mm)needle.
Ravelry Page


今月のはじめから編んでいたIngenueセーター、いまこんな感じです。
身頃が編み終わって(襟元を縫い付けるところ以外)、ぼちぼち袖を編んでます。平日は疲れてバッタリ眠ってしまうことが多いのであまり編めないで来たのだけど、まあ、何度も編んでるおなじみの形なので、いちども試着しなくてもサイズはOKでした。


よーくみると、ちゃんと段染めになってるのよね。
(こちらは少し前、身頃の裾のあたりを編んでる写真)
iphone20120215b


編み始める時にピンクの糸は2カセ(200g分)巻いたのだけど、袖の途中で編み切ってしまったので、在庫の残り2カセも巻きました。
ピンク2カセ(200g)、紫1カセ(100g)です。妹に巻いてもらったの。
iphone20120216
一緒に写ってる紫の糸は、同じファンシーフラットの紫。ピンクと引き揃えたら、ラベンダーピンクできれいじゃないかなーと思って。