みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

マフラー完成! Here and There Cables

20060131

・デザイン:【Scarf Style】より"Here and There Cables"
・使用糸:リッチモア エムエスシー4玉
・長さ:114cm

マフラー完成! 毎日編んで9日。
思い描いていた通りにできた。すごく楽しかった! また編みたいな〜。他にも編みたいデザインがいっぱいだし、"Scarf Style"は思い切って買ってみて本当によかった。
当初の予定ではもっと長くするつもりで毛糸を用意してあったのだけど、編地がかなり分厚くて立体的なので、短い方が使い勝手が良さそうだと思って4玉分で終わらせた。一重巻きでも十分暖かいのでこの方がいいだろう。これ以上長くするとかさ張って邪魔そう。
さて、余った2玉の毛糸をどうしようか。この糸、結構高いんだよね(1玉1300円くらいする)。