みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ene's Scarf 2号完成

パターン:"Ene's Scarf" Scarf Styleより
デザイナー:Norah Gaughan
使用糸:ザリーナ(Zarina)/Col.1748 5玉
針:7号(作り目のみ8号)
期間:2006.10.20〜11.3

大判の三角形のショールが完成。買っておいた4玉では足りなくて、1つ買い足して5玉使った。チャート3の5回目(完成まであと一歩!)で4玉目の糸がなくなった。作り目は8号の針で、指定どおり二本取り。前回作った時はあちこちで目数が合わなくなって修正するのが大変だったのだけど、今回はそんなこともなくて、前よりチャート3、4の部分の模様がきれいに出た。・・・これが本来の姿だよなー。前回のあの苦しみは何だったんだ。やっぱり、前は糸が合わなかったんだろうな。
写真は気が向いたらまた後日。上は編地のアップ写真、下は大きさの参考に、ショート丈のジャケットに重ねて撮ってみました。色は上の方が近いかな・・・でも、もう少し緑味が強いです。