みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

マロンパフェがおいしかった

20061106_2.jpg

20061106.jpg

千疋屋総本店 飯野ビル店】でマロンパフェを食べてきました。ものっすごい濃くて旨かったです。私の周りで「メチャクチャ美味しい」と噂で、期間限定(11月末迄)の上、この店は平日しかやっていないため幻の一品になっていたものです・・・。上にのってるアイスクリームとカラメルと、中のソースまですべてが栗の味・・・。すごい濃い〜。
千疋屋」と名のつく店はいくつか種類があるらしく、その上同じ千疋屋でも店員さんいわく「店によって材料や作り方が違うため、味が違います」だそうだ。今回はこの店に行かなくちゃ食べられません、というのに惹かれてつい・・・。