みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

マフラー

ローラ・アシュレイで素敵なマフラーを見た! これランドマークプラザのニュースサイト?のようなところのトップから、[Christmas List 2006]→[心まで包み込むようなあったかアイテム]の右の下の方にある写真に直リンクしてあります。
定価6300円、長さは180センチ位、本体はシンプルな二目ゴム編みで、両端が20センチほどカギ針のモチーフつなぎとネット編みになっている。なるほど〜。両端にモチーフをつけただけで、シンプルなゴム編みマフラーがこんなになるのか。不思議〜!とっても素敵だったので真似したいな、すぐにもできそうな気がするな〜と思いながら、じっくり眺めてきた。でも考えてみれば、ああいうのって毛糸の材質とか手の具合や、微妙な仕上げによっては一歩間違えただけで全然おしゃれじゃなくなりそう。だけど、そのうちやってみたい〜。