みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

手あみのすべて:秘訣と要点

●購入本@オカダヤ 和書¥1274
手あみのすべて:秘訣と要点

オカダヤの書籍売り場に行った時、華やかで可愛い編み物本の中で、異彩を放っていた本がコレ。見るからに古い昔風の装丁に3色刷りの印刷で、カギ針と棒針両方の色々な技法が載っている。見本で中を見て、即決で購入した。便利なんだよなー、こういう本は・・・。こんな本がまだ新品で手に入ることに感動してしまった。しかもこの内容でこの値段はすごい。編み物の基礎本の類は、『棒針編:秘訣と要点』とThe Knitter's Book of Finishing Techniquesを使ってて、これで3冊目。