みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Mermaid Gloves完成

数日前にもう片方が出来上がり、何度か使ってみた。写真撮影の前に使い古してしまうかも・・・。実際使ってみたら「ずっと外さなくていい」というのが、便利で驚いた。それに、なんだか普通の手袋より暖かい気がする・・・。透かし模様で、その上指先がないなんて絶対寒い(しかも色も寒々しいわ!)と思っていたけど、手首を覆う長さなのがポイントのようで、手首全体を覆うと風が服の中に入らないから体感温度が結構違う。私のは肘まで来るからちょっと長すぎだけどねー。面白いなあ、また作ろうっと。

次は・・・プリンセスアニーのピンク色で"Vogue Knitting" Fall 2006から、27番の"Cabled Tunic"を製作中です。凝った模様のセーターが編みたくて本をひっくり返していて見つけてしまった。まさに総模様、左右両端が3目ある他は、端から端まで全部模様が入ってる。・・・この本は、1番のZaraで作ったニットコートも作りたいんだけどな・・・・色、全部手に入るんだろうか。
ヴォーグといえば公式サイトが1/9発売の冬号仕様になってた。表紙の短いボレロが気になる・・・どうやって編むんだろう。