みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

入手本3冊

Classic Knits :Erika Knight Collectables(Erika Knight)
中身は【こちら】で見られます。人から借りたというか、頂いたというか。ラッキー! どうもありがとうございます(^^)どれもシンプルでおしゃれ〜な感じ。メリヤスの海に埋もれたい時にこの本から何か編もう。





Modern Classics: Knit 20 Timeless Designs(Louisa Harding\)
中身は【こちら】で見られます。この本も借用中。かなり気に入って、買っちゃおうかなと思ったけど、とりあえず気に入ったのを全部コピーしていちおう満足した。メリヤスがメインのものもいいけど、私が作りたいなと思ったのは模様編みのもの2種。一番下の"TEXTURED HEART SWEATER"、ハートマークの模様のあるピンクのセーターが可愛いなー。



Folk Hats: 32 Knitting Patterns & Tales from Around the World
中身は【こちら】の"view inside pages"から。【こちら】のページの真ん中あたり、"View interior graphics from this book"からも少し見られます。
一風変わった帽子ばかり集めたパターン本。かなりアートな方向に偏っているけど、これこれの2つはぜひ作ってみたいなあ。可愛い〜。この本も借用中。