みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Misty Garden完成

パターン:"Scarf Style"からMisty Garden
デザイン:Jo Sharp
使用糸:キエーティ(パピー)1玉と少し / Col.606 
長さ:128cm
棒針:5号
期間:2006.12.31

キエーティって編みにくいー!! この糸、嫌〜。
30日に毛糸を買ってきて、今日1日でサクッと作り終えた。人にプレゼントするつもりなので、写真は非公開。最初8号棒針でやったのだけど、出来が気に入らなくて5号で再出発。作り目を伸縮性のある"Knitted Cast On"で、さらにゆるゆるにしたら端がきれいに波形になった。1玉だけだと110センチ前後になる。残念なことに、それだとほんのすこーし長さが足りない・・・。今回はまったく同じマフラーを2本作るつもりでキエーティを3玉買ってきたのだけど、次回は別の糸を引き揃えて違う感じにしたいなと考え中。