みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

"ab fab"もどき

パターン:"Misty Garden" Scarf Styleより
くり返し数を多くして横長に。
サイズ:横64cm
針:8号
期間:2007年2月初旬〜
使用糸:編み始め(下)から順番に

1、Zara Kid /Col.15
2、8、14、キエーティ パピー/ Col.606
3、Debbie Bliss cashmerino astrakhan / Col.16
4、Debbie Bliss baby cashmerino / Col.340601
5、ポーリン パピー / Col.4
6、Zarina / Col.1665
7、15、ヴァラッロ パピー / Col.141
9、バンブー 内藤商事 / Col.1516
10、Jaeger MatchMaker Merino 4Ply / Col.0694
11、ロベルタ・サンタマリーナ パピー / Col.220
12、Rowan KidClassic / Col.835
13、グラナダ パピー / Col.1165
16、パッチワーク パピー/ Col.2
17、プリンセスアニー パピー / Col.527
18、バニ(Bonnie)オーストラリア企画 SEAN SHEEP / Col.12
19、ピュア・アルパカ ニッケ / Col.67

"ab fab throw"のまねっこです。残り糸とお試しで1玉だけ買った糸を色々取り混ぜて赤・ピンク系を並べてみた。ここまでで一応1パターンの予定で、長さは約30センチになった。今、最初に戻ってZara Kidが輪針にかかってる状態。このまま糸が続く限り150〜200cm位まで続けたい。さー面白くなってきたぞ。
ザラキッドがすごく良い!ローワンのキッドクラシックと似ていて、もう少しヨリが強くてモワモワが少ない感じ。色数豊富で、ピンクだけで何色かあるんだよね。お試しで1玉買ったんだけど、着分買ってセーター作ろうっと。