みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

"Candle Flame Shawl"途中経過

20070311.jpg
Pattern:"Candle Flame Shawl"
designed by : Dean Crane
Yarn : 多分 Richmore カシミヤ100
Needle:JPN 4 (3.3mm)
期間:2007.2.22-

大きくなってきたので、作り途中の写真など。周りの人々は「さくら」「イチゴ。模様の形といい、色といい、季節といい。」「桃。きれいな桃色だ」と。色は実物と全然違うように見えるけど、もういいや(色々がんばってあきらめた)。

ちょっと飽きてきた・・・。毛糸玉が2玉あるところから出発して、ようやくもうすぐ1玉編みきるところ。全部編みきるとしたらまだ半分弱ということなんだが、まあショールが適当な大きさになったらやめてもいいし。でもこんな上等な糸が中途半端に余るのも始末が悪いよなあ・・・。完成すれば頻繁に使うだろうな、とは思うので、さいごまで頑張ろう。

今回はショールにしたけど、同じ模様でマフラーにしても美しいかもしれない。適当なところで増やし目をやめて、同じ幅で好きな長さまで編んで、最後は逆に減らし目をすればいいんだ。こんな感じにならないかな。
http://www.blackberry-ridge.com/fllfscr.htm
コレみたいに先にふさをつけたら可愛いかも。こんどやってみようかな。

3月になってから暖かい日が増えたので、春ものが気になって仕方がない。冬の毛糸も沢山あるのに、なんということだ!