みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

"Candle Flame Shawl"完成


Pattern:"Candle Flame Shawl"
Designed by : Dean Crane
Yarn : 多分 Richmore カシミヤ100
Needle:JPN 4 (3.3mm)
Size:150cm×75cm 
Started: 2007.2.22
Finished: 2007.3.17

写真、しわが寄ってますが、雰囲気だけでも・・・。
仕上げの"Garter Stitch Border"の編み方がよく分からなくて、適当にやったら、なんと三角形じゃなくて扇形になったぞ!? ??( ̄□ ̄;
元からこういうデザインなんだろうか・・・違うかもな・・・。ガーター編みをしながら縫いつけていくと三角の長辺がどんどん広がって、とても不安だった。

でも、実際に使ってみたら三角よりもこの扇型の方が体にフィットして巻きやすかったりした! うわーお。おもしろい。

畳んだところ。裏面も結構かわいいと思う。