みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの

肌にやさしいオーガニックコットンの編みもの¥987
ハマナカのポームを使ったデザイン集を購入。
去年出て人気だった『オーガニックコットンのやさしい手編み』と同じコンセプトの、今年バージョンということだろう。着るもの、巻きもの(三角ショール・マフラー)、モチーフつなぎ。カギ針と棒針半々くらいずつバランス良く掲載されている。
この本は買うつもりじゃなかったんだけど、パーカーがとっても可愛かったのでつい買ってしまった! 棒針の三角ショールと、カギ編みの細長いマフラーもいいなあ。手元にあるポームで何をつくろうか。

オードリーは袖の2枚目の袖山に入ったところ。糸が足りるか心配になってきた。綴じ接ぎは半端糸で充分そうだけど、襟があるんだよな・・・。