みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

"Soleil" 後身頃の途中。

"Soleil"わきの減らし目を超えて、後身頃の上の方を編み中。
ポームが少なくなってきて、ものすごく不安だ。タンクトップの上まで足りないだろうと見切りをつけて、急遽方針変更。
大雑把に言って、こんなカンジにしたらどうかなと。

袖を別糸で作ることにして、身頃にも同じ糸でストライプを入れる。
しましまの幅は2段が簡単でいいかな・・・。Refined Raglanを作った時の「ニットメイトNewシャンブル」が4玉半ほど残ってて困ってたんだよ・・・。4玉半なんて何か作るには中途半端だし、麻が入ってるせいかザラッとした感触なので、ショールとかにも向かないんじゃないかと思って。