みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Rowan Cotton Glace

Cotton Glace
Rowan Cotton Glace, 9 colours

↓これを作ろうと思います。"Consuela", Rowan Magazine #41
Consuela

色合わせとかバランスとか、全然まったく何にも考えてないので、どんなのが出来上がるやら。Principessaがたった4色でもかなりアレだったのに、9色って・・・大丈夫なんだろうか。

9色のうち4色はPrincipessaの残りで、それ以外が今回買い足したもの。実はConsuelaって8色なんだけどね。まあいいや、何とかなるさ。ローワンはピンク系の色が豊富で、いつもどの色にするか迷ってしまうので、今回は沢山買えて嬉しかった! これだけあると壮観だなあ。
これ以外にも、もっと強い赤とか黄色とか、緑系の糸もキレイだったなあ。

心配がもう一つ。マガジンによると"Consuela"はSサイズでも合計14玉必要とあるけれど、常識的に考えて半袖にそんなにたくさん必要なわけがない。もしや、全色が結構な量で中途半端に余るのでは?1玉必要って書いてあっても半分弱しか使わなかったり、2玉って書いてあっても1玉で間に合ってしまったり、ローワンではありがちだし。Consuelaを作ろうと思ったのはPrincipessaの残り糸を生かそうと思ったからなのに、さらに沢山糸が余ったら嫌だぞ。クソッ、不吉な予感。少なめに買っといてよかった。