みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Asymmetrical Cardigan

Pattern: "Asymmetrical Cardigan" from Knitting Nature
Yarn:Zara / Col.1449
Needle: JPN 6(3.9mm)
Gauge: 21sts 28rows / 10cm in stockinette stitch
Started: 2007.9.25
Finished:

左前身頃ってこれいうけど、コレ幅が狭すぎない? 不安だなあ。
模様編みのチャートの読み方が相変わらずよく分からないのだけど、要するに星型の模様になればいいんだろう。ということで適当にやってみた。この模様って、凝って見えるけど難しくないのね! やってみて簡単なのに驚いた。1目の交差が頻繁にあるけど、全部なわ編み針を使わないで出来るので編みやすい。

糸はフィルクロサのザラ。またかよ。
毛糸屋のセールで1玉480円で買ったもので、全部で16玉ある。でも、ロットの違う玉が一部混ざってるので要注意。セールに落ちてる時を狙って拾ってきてるので、結果的にそういうことになる。足りるといいけどな。
ゲージが全然合わないのでMサイズの目数で作り目をして、あとは丈と幅でサイズ調整して最後まで乗り切ろうかと。

いやー、しかしザラはやっぱりいいなあ。もう冬中ずっとこればっかり編んでいたいくらい。模様がキレイに出るし。