みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Vogue Knitting 2007 holiday

▲購入本
Vogue Knitting 2007 holiday ¥1565

紀伊国屋新宿南店6Fで購入。
まさんの謎のステッチの記事に興奮! シャーロック・ホームズ! すごいなあ、そういうことだったのか。このステッチ、やってみたい。 
Norah Gaughanのコートが素敵すぎる・・・。いやいや、その前に去年のアレを・・・。

赤カーディガン、襟と前立てに苦戦中。なんで襟の先端から編むんだろうと思ったら、襟のラインが左右対照じゃないので、襟自体もナナメっているんだな。うーん。前はボタンじゃなくてファスナーにするつもり。

ソノモノひつじが最近とても気になる。リンク先のキットは長さ26センチなので結構大きいんだが、オカダヤに行くとミニチュアバージョンが置いてある。「参考作品のため編み図はありません」だって。あの小さいやつが作りたい・・・!