みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

花模様の編み込みベスト


Flower pattern "Brocade" from Rowan Magazine 38
Yarn:
Black : Zara Kid / Col.16
Pink : Zara / Col.1392
Needle: JPN 10(5.1mm)
Started: 2007.9.13
Finished: 2007.9.24

先月作った「花模様の編み込みセーターベスト」はこんな感じです。適当に作ってサイズがメチャメチャになった割には、まあ見栄えがするかもしれない。そのうち袖が欲しくなったら編み足せばいいや、と適当なことを考えている。

平置き(前)

大きな模様は前だけ。後ろには、背の中央に葉っぱを1枚入れてみた。

平置き(後ろ)

黒い糸は内藤商事のザラキッド。とても編みやすくてふわふわで暖かいのだけど、針が真っ黒になった。これ、洗ったら落ちるのかしら・・・。ザラキッドはこれを編んでから気に入って、ちょうど三ツ葉屋でかなり安く売ってたこともあって、着分2色ほど買ってある。何を作ろうかな〜。