みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

購入本とか

マガジンマートで、Interweave Knits 07winter号と、Knits Simple 07 holidayを注文。

○三ツ葉屋でセール品の、Zaraの限定色の青(1499)を購入。この青でぜひとも作りたいものがある。ユニオンウールで420円で売ってるやつと同じもののようだ。どの色もすごくきれいな色だった。1743は黄色というより、山吹色。黄色は私の色じゃない(と思っている)のであまり買わないのだけど、つやのあるとても上品な色で惹かれた。1666のピンク・・・これは好き嫌いがある色だろうな。でも、こういうピンク色の毛糸はとても珍しいと思う。
さらに、1743(山吹色)と1747(茶色)、または1735(水色)と1499(青)の2色でPinwheel Sweaterを作ったら、さぞ美しいだろうな〜と思って誘惑に負けないように必死だった(^ー^; 野呂くれよんがなければ絶対買ってた。HourglassやBoatneck Bluebellタイプのシンプルなラグランセーターでも、この2色の細いしましま模様で作ったらきれいだろうな〜、なんてな。

○今、作っているのはBoatneck Bluebellの変形バージョン。赤カーディガンの余り糸4玉と他の糸を組み合わせて。もうすぐ身頃が出来るので、週末にでも写真upします。