みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Blue jacket

swatch for blue jacket

Pattern:Keitodama 2007 Winter(No.136), P.14
Designed by: SUZUKI Kazumi
Yarn: Zara, Filatura Di Crosa / Col.1499
Needle: JPN 4(3.3mm)

毛糸だま最新号(2007冬号)の14ページのジャケットを作りたくて、スワッチを編んでみた。なわ編みとゴム編みのコンビネーションがすごい迫力。編地が分厚くて、すごく暖かいのができそうだ・・・・(^^; しかも毛糸の消費量がものすごい。29玉もあるからスカートもできるといいなと思ってたんだけど、大丈夫かなー。

ところで、flickrのアカウントを作ってみました。写真をクリックするとflickrに飛びます。ブログと両方編集するのは面倒だけど、たしかに面白いな。