みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Boatneck Bluebellリブなし版;finished

Pattern: based on "Boatneck Bluebell" from Fitted Knits
Designed by: Stefanie Japel
Yarn:
Pink: Calmer, Rowan / Col.482 / 4.5 balls
Red: Zara, Filatura Di Crosa / Col.1449 / 3 balls
Needle: JPN 6(3.9mm) 30cm, 60cm, 80cm cir. needle
Started: 2007.10.30
Finished: 2007.11.13

できました。写真は後日取り直しますが、写真がひとつもないと寂しいので取り急ぎ。
楽しかった。余り糸と在庫糸を組み合わせて配色を考えるのがとても楽しかった。横じまの模様とこのシンプルな編み方が気に入ったので、色を変えてまた編んでみたい気がする。同じデザインで青系や緑系とか。

袖はクロバーの「ミニ輪針30cm」を使って輪で編んだ。Calmerが中途半端に(半分ちょっと)残ってしまったのが少し残念。袖のピンクの領域をもっと増やして、ギリギリまで使えばよかった。

次は青のザラで毛糸だま最新号の・・・・の予定なんだけどなんか難しそう。しばらく練習してみるかな、と思ってるところ。