みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

野呂シルクガーデンのストライプマフラー


Yarn: Noro Silk Garden / col.264, 87

brooklyntweedさんのストライプマフラーの真似っこです。さっき始めたばかりなのでまだ短いけど、ここに写真を乗せておけばちゃんと完成するかなと思って。なわ編みばっかりしてると、シンプルなのが編みたくなるんだよね。

シルクガーデンは、くれよんに比べると柔らかいけど、それでもやっぱりメリノウールよりはかなりゴワゴワしていて硬い。この感触でマフラーって大丈夫なのかなー、と自分で作ってて不安に思う。編み終わったらまずは念入りに洗ってみよう。